まんまぁるな暮らし


by manma-ru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

山登り

あけましておめでとうございます。

私の正月気分も終わりました~。
今年も今日からよろしくお願い致します。


うちの近くに「鍛治ヶ峰(かじがみね)」という山があります。
大人の足で30分程で登れる山(この場合山とは言わないのかな??)


f0175888_8405693.jpg


そこに所々人生訓みたいな立札があり・・・。
f0175888_8472773.jpg

f0175888_8474938.jpg

f0175888_8481157.jpg



スキン!!ズキン!!と胸に響き!!

f0175888_8493263.jpg

頂上に着いたころには
心も体も神に近い?!・・・ンなわけないか。。



帰りは急な坂に「転がって行く方が早いかも?!」と2年生の息子。。。
f0175888_852675.jpg

「やっぱりダメだった~!」
f0175888_8524414.jpg


帰りに神山で教えてもらった「冬いちご」を獲って、帰りました。
f0175888_8535039.jpg




正月に「初日の出」を見に上がった夫は「お接待」といって
頂上の神社で餅とバラ寿司(ちらし寿司)をごちそうしてもらったそうです。

お土産にバラ寿司を持って帰ってきてました。
なんだかすごい山です。
[PR]
by manma-ru | 2009-01-05 09:02 | 日々のいろいろ