まんまぁるな暮らし


by manma-ru
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

手作りいろいろ

依頼されて、手作り品をいろいろ作りました。

ひとつは保育園に通う姪っ子のために「布団用バック」と「リュック」
女の子用なので布が可愛くて・・・縫っている時も幸せな気分でした。。。

f0175888_1623910.jpg


3歳間近の姪っ子ちゃん、星のことを「キーラー」って言うんですって。
それでアップリケは「星」にしました。。



もう一つは「ふんどし」
パンツのゴムがリンパ液の流れをくい止め、健康上良くない・・・と
私の周りにはふんどし愛好家がたくさんいます。

友人と物々交換で依頼され、「ふんどし」を作りました。
紫色はダブルガーゼ。
ピンク色はオーガニックコットンの茜染めです。


f0175888_16285459.jpg



私も自分用に作ったのですが・・・なんだかスウスウ・・・落ち着きません。
慣れかな・・・??
[PR]
by manma-ru | 2009-01-18 16:34 | 日々のいろいろ