まんまぁるな暮らし


by manma-ru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

春ですね。。。

2月3日の節分の日、小学校のお昼ごはんに巻き寿司をしました。
f0175888_15111828.jpg

恵方(歳神様のいる方向。今年は東北東だった)を向いて、目を閉じ願い事しながら
丸かぶりすると、願いがかなうそうな!!!
みんな何を願ったのでしょうか??
ちなみに我が子は「妹ができますように」だって!!!


節分の翌日は立春。
まだまだ寒いですが、暦の上では春です!!
f0175888_15135586.jpg

最近すごい鼻水が出る~と思ったら花粉が飛んでいるんですね!!
あ~春ですね。

先日語りあう会に来てくれている方のご主人から
「これウーロン(私のあだ名です)さんに」って・・・手彫りのキーホルダーをいただきました。
f0175888_15153357.jpg

思いがけず・・・!!こんな素敵なプレゼント!!
感激です。。。
ありがとう!!
後ろの布は先日楽校でした「ビワ染め」の布です。



もう一つ幸せなこと。。
f0175888_15205698.jpg

ものすごく久しぶりに、お友達のうちにお招きされました。
そこで出してくれたお昼ごはんです。


最近は我が家に誰かを招くことが多く
作ってくれたご飯を食べるのは、本当に本当に久しぶり!!
「わらのごはん」という本に載っている「野菜たっぷりブイヤベース」をごちそうになりました。
あ~おいしかった!!しあわせ~!!
ありがとう~。。。
[PR]
by manma-ru | 2009-02-05 15:30 | 日々のいろいろ