まんまぁるな暮らし


by manma-ru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

はるのトエックまつり

4/19日曜日「はるのトエックまつり」はいいお天気でした。

今年で25回目?・・・くらい??
毎年はるのトエックまつりは春の嵐が吹き荒れます!が、今回はこんなにいいお天気!!
春の嵐は少し前にやってきました。これも地球温暖化の影響でしょうか?

f0175888_17331344.jpg

広島から来てくれた「ザ・わたしたち」のコンサート。
「すべてのお母さんに捧げます」と・・歌ってくれた「宵待ち草」にホロリ007.gif
パネルシアターに出てきたお母さんが、たぶんパンさん(ザ・わたしたちのリーダー)のお母様だと思うのですが・・・私の母そっくりで・・・!!
何度聞いても泣けます。。。

じゃんけんゲームもありました。
f0175888_17425091.jpg



最後にトエックキャンプカウンセラーズと一緒に「たった一度のこのうた」を大合唱。
f0175888_1758179.jpg
この歌も大好き。









f0175888_17431956.jpg

私はちょいエコクラブで布ナプキンなどを出さしてもらいました。。

子ども達も自由な学校のみんなで「とくとくショップ」を出店。
f0175888_1753089.jpg

みんなが描いた絵がハガキになって売ってたり。
それぞれの家庭でクッキーやホットケーキ、べっこうあめ、ポップコーン等々を作ってきて売ったり。。。
娘はフェルトでクマのマスコットを作り・・・売りました。

お店やさんごっこの本物版??楽しんでました。。。
[PR]
by manma-ru | 2009-04-20 18:09 | 自由な学校