まんまぁるな暮らし


by manma-ru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

梅田俊作さんがやって来た

突然!!自由な学校に絵本作家の梅田俊作さんが遊びに来ました。

「今日は大人だけ楽しいことやるからね~!!」と墨汁と油を使ったマーブリングを始めました。

子ども達は次々やってきて・・・・「私もやりた~い!!」
梅田さん「シメシメ・・・これが手なんだよね!!」

f0175888_782970.jpg

「これいいね~!!」といっぱい言ってくれる梅田さん。子ども達もノリノリ!!
手や足に墨汁をつけて!!和紙にペッタン・・・など奇抜な発想も。


子ども達の絵を絶賛してくれる梅田夫妻。
f0175888_7123961.jpg

「発想がいいね~。これはなかなか思いつかないよ。自由なんだよね。この色使い素晴らしいね!!」
自由な学校の子ども達が褒められると、自分が褒められたみたいにうれしくなります。。。






おやつを食べながら帰りのミーティング
f0175888_7161644.jpg
お行儀いい~!!
今日はトエックの近くで採れた甘夏です。
[PR]
by manma-ru | 2009-04-23 07:23 | 自由な学校