まんまぁるな暮らし


by manma-ru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

赤ちゃん!!

生まれたばかりの赤ちゃんを見てきました。

f0175888_822730.jpg

「かわいい!!ちっちゃーい!!」
我が子もこんなに小さかったっけ??忘れるものですね。

子ども達が昔の写真を引っ張り出してきて、久しぶりに我が子が小さな時の写真を見ました。
「ちっちゃーい!!かわいい~!!」
第1子が生まれたすぐはマイナス120だ!!と思っていました。
与えても与えてもかえってこない・・・・と。
「笑顔が可愛い!!」とも思っていたはずなのに・・・やることが想像以上の多かったし、想像以上に泣くし。。。

写真は笑顔だけれど・・・この時の私は大変だったな~。赤ちゃん泣きやまない・・と自分も泣いたり、小さな子ども相手に本気で怒ったり、あたりまくったり。
どっちが子ども??とよく言われました。

今や小学5年と3年生の子ども達の方が精神年齢は上。
プラス150ぐらい与えてもらっています。
[PR]
by manma-ru | 2009-05-17 08:35 | 日々のいろいろ