まんまぁるな暮らし


by manma-ru
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

野球三昧

夏休み一日目。
野球三昧の一日でした。

午前中は自由な学校の子ども達、その親で野球の試合。大人VS子ども。

f0175888_20313327.jpg


子ども達、かなり上手いですが(野球好きの)大人にはまだまだかないません。
私は全然打てませんでしたけど!!


16対6コールド、大人チームの勝ち。
f0175888_20323636.jpg



そして男の子たちは2時からの少年野球大会を観戦しに行きました。
敵チームの視察らしい・・・です。



そして夜!!車で20分くらいの徳島インディゴソックスのホームグランド、アグリ球場でナイター観戦。
四国アイランドリーグ 徳島インディゴソックスVS長崎セインツ

私は野球の試合を見に行くのは生まれて初めて。

f0175888_20362757.jpg


思ったより球場小さい。プレーがよく見える!!
ナイターってこんなに明るいんだ!!
球速ーい!!
サードからファーストに難なく返球!!
高ーく上がったフライを取る選手!!
守備に就くときに選手は走って行くんだ~!!(プロ野球では歩いて行っているイメージが・・・)
応援ってこんな風にしてるんだ!!


色んな事に感動!!






我が徳島インディゴソックスが2対1で勝ちました。
うれしい。

f0175888_20485993.jpg



帰りに選手が出口で送ってくれます。

f0175888_20551651.jpg


宮古島出身の選手にたまたま遊びに来ていた同郷の父が
「あんた宮古のどこの生まれ?」とか「宮古言葉わかるか?」とか質問攻め。

野球はわからん!!と言っていた父も楽しんでくれて、いいお土産になりました。
[PR]
by manma-ru | 2009-07-19 20:58 | 日々のいろいろ