まんまぁるな暮らし


by manma-ru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

トエックまつり

11/15は秋のトエックまつりでした。
この日の『じがくのお店』(自由な学校に通う子ども達の手作り品を売る店)のために、5年生の娘は色々作りました!!

f0175888_16173330.jpg


私が小学5年の時といえば・・・家庭科の課題「エプロン」を母に作ってもらいました。
本を見ながら、この巾着や刺繍を作った娘は「すごいな~!!」



トエックまつり当日は曇り・・風が強かったです。

私はちょいエコクラブのお店で布ナプキンや箸袋などを出品しました。
f0175888_16223159.jpg



キャンプカウンセラーズの歌と踊り。若いっていいね~。。。
f0175888_16244351.jpg




オカリナグループによる演奏
f0175888_16254415.jpg



親父たちによる「あおぞらトーク」
f0175888_1626333.jpg

普段お母さん同士は子育てのことをたくさん話す機会がありますが、お父さん同士というのはなかなか・・・。
お父さんの普段の考えを聞くいいチャンス。。。
でしたが私はお店やおしゃべりに夢中でちっとも聞けませんでした。
「失敗」について話したそうです。
夫はいい会だった~と言っておりました。


ジャンべと歌が始まると飛び入りでセッションが始まりました!!
f0175888_1629393.jpg




帰りに掘りたてのさつまいももいただいて・・・今年も楽しかったです。
[PR]
by manma-ru | 2009-11-19 16:33 | 自由な学校