まんまぁるな暮らし


by manma-ru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

N'DANAライブinトエック農園

北海道のパーカッションチームN’DANAがトエックでライブしてくれました。

まず,「なんでも太鼓になります!!」と
ひっくり返した鍋を叩くマサト。
f0175888_7243854.jpg



やかんをラッパみたいに吹くけんちゃん。
f0175888_7264998.jpg


ジャンべ、ドラム・・・太鼓の音って不思議です。
体が自然にリズムを刻む。
聞きながら私はなんだか眠くなります。
あの大きな音の中で赤ちゃんも寝ていました。

ライブはマサトのミニダンス教室もあり・・・最後は輪になってダンス。
すごく盛り上がりました~!!

生きてりゃいろいろあるけれど、明日に向かって歩いて行こう
NDANAからのメッセージが、年末のこの時期にズッシリと心に響きます。

「いのちのうた」という最新CDの「自分をつかえ」という曲が今我が家のお気に入りです。

~自分を使え 手と足 体動かして
 自分を使え ついでにちょっとは頭も使え
 自分を使え お前のやり方で精一杯
 自分を使え 失敗して また やり直せ~


25日からは神山「楽音楽日」でまたNDANAを堪能してきます。
もう直前ですが「楽音楽日」、まだ募集しています。
(コンサートものみの参加も可能)
詳しくは楽音楽日のHPをご覧ください。



f0175888_745525.jpg

幼稚園の子どもたちが帰った後、楽器を触らせてくれます。
毎回これが楽しみ!!

今年は質問コーナーも設けてくれました。
北海道の電柱に倒れてきた木をもらって、それをくりぬいて作ったジャンべのはなし等々。
子ども達は興味深く聞いていました。
f0175888_750580.jpg

[PR]
by manma-ru | 2009-12-24 07:57 | 自由な学校