まんまぁるな暮らし


by manma-ru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

新しいカメラと日和佐川

今まで使っていたカメラ
f0175888_746336.jpg
200万画素・単3電池4個が電源の重たくて大きい、丈夫なカメラでした。

今回購入したのはsonyサイバーショット!!念願の防水機能付きです。
f0175888_7482642.jpg

1020万画素、薄い、軽い!!


早速比較。

まず200万画素
f0175888_7493333.jpg



そして1020万画素
f0175888_7502987.jpg

ん??あまり変わらない?撮り方?設定の仕方かな~??
まいいか。。



そのカメラをもって日和佐川へ遊びに行きました。
梅雨も明けて「やっと行ける!!」日和佐川~。
と思ったら・・・・あいにくの曇り空。
f0175888_7561085.jpg



雨が降らないうちに、エビ取り。
f0175888_8105973.jpg




お友達に教えてもらった「生芋を噛み砕いてプーっと吐いて、それを食べに来たエビを捕まえる」という方法で、たくさん(私は10匹ほど)取りました。
f0175888_821282.jpg

満足満足。


そして川の中撮影。
f0175888_881844.jpg

いや~最近のカメラはスゴイですね。




取ったエビを油で揚げて、お昼ごはん!!の時に大雨。
川はすぐに増水するので、怖くて・・・・帰りました。



子ども達の夏休みは、私もお休みです。
夏休みに入ったらすぐに沖縄、石垣に里帰りします。(1ヵ月ほど)

だからしばらく日和佐川ともお別れ・・・・。


また沖縄からブログを書き込む予定です。


では、みなさま良い夏をお過ごしください。
[PR]
by manma-ru | 2010-07-19 08:12 | 日々のいろいろ