まんまぁるな暮らし


by manma-ru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

吉野川から被災地へ

自然スクールトエックの元スタッフ、デコポンとぱあこが
「今私たちにできることを考えよう」というミーティングをするというので、参加してきました。


まずは現地に物資を届けるTICOに託すための物資集めと義援金を届けよう!!
ということで、
3/20に新町川で宮城愛ちゃんのチャリティーライブを行いました。


決定したのが前日の20時
それから物資と参加の呼びかけ・・・・。

それでもたくさんの人が物資を運んでくれ、募金してくれました。
みんな気持ちは繋がっています。


当日の様子です。


f0175888_12143995.jpg

この日予定されていた「とくしまマラソン」が延期になったので、マラソン(ジョギング?)しながらこのチャリティーライブを呼びかけよう!!

川遊びの得意なグループなので、コスチュームはライフジャケット!!(笑)


いってらっしゃ~い。
f0175888_136188.jpg




f0175888_12205026.jpg

この写真は始まって1時間くらいのものです。
すでに物資がたくさん集まっています。


お米・毛布・七輪・大鍋・おむつ・カイロ・せっけん・タオル・等々
たくさんの物資が集まりました。



愛ちゃんのライブの前にごんさきの歌
f0175888_12395796.jpg





f0175888_12241959.jpg

デコポンのあいさつ。
「何ができるか・・・を毎日考えていました。とにかく動こうと思った呼びかけに、たくさんの人が駆けつけてくれて、ありがとうございます。
元気に楽しく、復興に協力していきたいと思います」



宮城愛ちゃんのライブ
f0175888_1241898.jpg



「愛ちゃん、毎日泣いている」ってお父さんの久くんが涙ぐんで教えてくれました。
「でも唄うと安心するみたい」


神山で聞いていた時の愛ちゃんとはひとまわりもふたまわりも大きくなった愛ちゃんの歌声。
しっとり、心に響きました。



この活動はとくしま吉野川支援の輪(仮)
という名称で今後も長期的に続けていきます。

とくしま吉野川支援の輪(仮)のブログ→でお伝えしていきますので見て下さい。
[PR]
by manma-ru | 2011-03-21 13:07 | 日々のいろいろ