まんまぁるな暮らし


by manma-ru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:とくしま吉野川支援の輪 ( 1 ) タグの人気記事

前の日の嵐からうってかわって、穏やかな日差しの中ではるのトエックまつりは開催されました。

今年も盛りだくさんでした!!

トエックの幼稚園と小学校のお母さんと有志で作った金管バンドグループ・ドレミファこんぺいとうの演奏と歌。
f0175888_2322431.jpg


広島県からやって来てくれるザ・わたしたちの歌やゲーム!!
なんだか毎年パワーアップ!!しているような・・・。
f0175888_23211946.jpg
「ぼくたちは知ったんだ。悲しみは分かち合えること~♪」この日、何度も一緒に歌ったので
我が家では今、へビーローテーション??で歌っています。


東日本大震災へのチャリティーバザーもやりました。
f0175888_2256865.jpg

詳しくはこちらをご覧ください→★


絵本作家の梅田俊作さんが似顔絵を描いています。
f0175888_22575125.jpg

ちょっと男前に描きすぎたな~!!と梅田さん。



自由な学校のお母さん達で作る自学やバザール「おっきなおみせ」
f0175888_22384614.jpg



トエック幼児フリースクールのお母さん達のお店の写真を撮るのを忘れてました!!
皆で作ったケーキやげんこつ飴は早々に完売してました。。。



自由な学校の子ども達も手作りの小物(こちらの写真も写せませんでした~泣)やおうちで作ってきたクッキー、子ども達が描いた絵の絵葉書を売りました。

その自由な学校の子ども達のお店、今回の売り上げは「全額寄附」しよう!!と子ども達から提案がありました。
「寄附」が決まってから子ども達は俄然やる気になって・・・いろんなものを作ったそうです。

売上と寄附金合わせて12235円
f0175888_2374977.jpg


「とくしま吉野川支援の輪」に託されました。
f0175888_23626100.jpg



これも恒例になりつつある?親父トーク。
f0175888_2312340.jpg

なに話してたんだろう?全然聞こえません・・・聞いてませんでした。


お母さん達のオカリナグループの演奏。
f0175888_23135540.jpg
素敵な音色。


今年も楽しかった~!!
[PR]
by manma-ru | 2011-04-28 23:26 | 自由な学校